ラダートレーニングの方法
スピード、敏捷性のトレーニングに最適なラダートレーニングに関する情報を集めました!
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基本的なステップ5 ツイストジャンプ
ステップ5

ラダーの横線を両足でまたぎ、片方の足をマスの中に入れたままでジャンプし、身体をツイストして逆の足を次のマスへ移動させます。
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基本的なステップ3 インアウトインアウト
ステップ3

ラダーを横向きにして前に立ち、右方向に進む場合は右足、左足とマスの中に入れ、真後方向に右足、左足の順でラダーから出て、一つ右側のマスに進みます。
基本的なステップ2 シャッフル
ステップ2

ラダーのマスの中に右足、左足と順に入れて、右足をラダーの外側に踏み出します。
そこから一つ前のマスに左足、右足と入れて、次は左足をラダーの外側に踏み出して下さい。
クイックランに比べると、難易度が高く、足がもつれやすいステップです。
基本的なステップ1 クイックラン
ステップ1

クイックランはラダーの一つのマスの中に片脚ずつ交互に、両足を入れて進みます。
最初はゆっくりと行い、慣れてきたらできるだけ素早く行って下さい。


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