ラダートレーニングの方法
スピード、敏捷性のトレーニングに最適なラダートレーニングに関する情報を集めました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラダートレーニングとは
ラダートレーニングとは
ラダートレーニングは、「トレーニングラダー」「スピードラダー」と呼ばれる、縄梯子(なわばしご)のような器具を使って、敏捷性を高めるトレーニングです。
スポーツで素早く動く為には、「どう動くべきか」を判断し、(脳からの指令により)実際に身体を動かすという2つのプロセスをうまく連動させる必要があります。
ラダートレーニングはこの神経系(脳からの指令により身体を動かす)のトレーニングに効果的だとされているのです。
当サイトでは、効果的にラダートレーニングを行う為の情報を配信していきたいと思います。

「トレーニングラダー」「スピードラダー」一昔前は販売業者も少なく、値段も2万円前後と高価なものでしたが、最近は値段も安く少年サッカーチームなどでも頻繁に利用されるようになりました。
スポーツ用品ネット販売の『サッカーゴールFungoal』では4千円以内で購入できます。クラブチームなどでまとめて買えば更に値引きされます⇒サッカーゴールFungoal


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。