ラダートレーニングの方法
スピード、敏捷性のトレーニングに最適なラダートレーニングに関する情報を集めました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少年スポーツとラダートレーニング
少年スポーツとラダートレーニング近年、ラダートレーニングはサッカーやラグビーなどの少年スポーツクラブのトレーニングとして多く取り入れられています。
スポーツの指導者は、目先の結果を求めるだけでは無く、将来を見据えた指導が必要です。
特に少年スポーツでは、体力や筋力の向上よりもあらゆるスポーツに対する適応力を高める事が最大の目標となります。
ラダートレーニングは、遊びの要素を含んでいるので楽しくトレーニングできますし、神経系(いわゆる運動神経)を高めるトレーニングですから、少年スポーツの目的に合致したものといえるでしょう。
私の知り合いにも、「少年ラグビー」の指導者がいますので、このサイトを作成するにあたって色々と聞いてみました。


インタビューは次の記事で紹介します。

「トレーニングラダー」「スピードラダー」一昔前は販売業者も少なく、値段も2万円前後と高価なものでしたが、最近は値段も安く少年サッカーチームなどでも頻繁に利用されるようになりました。
スポーツ用品ネット販売の『サッカーゴールFungoal』では4千円以内で購入できます。クラブチームなどでまとめて買えば更に値引きされます⇒サッカーゴールFungoal


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。